11月, 2017年

女子会な海です♪

2017-11-30

こんにちは、シオリです(^^)
あっという間に11月も終わりですね…

今日のゲストさんは女性ばかり♪
1本目のマリンレイクで記念撮影してきましたよ~(*´ω`*)

女子会ですね!!(笑)

本日は池攻め…

お久しぶりに通り池へ。
天気はいいのですが、水が冷たいーー(;´・ω・)

それから今日はミゾレウミウシが多い…

密集しております…(笑)

それからエントリーしてすぐに会ったカメさん。

呼吸して遠くへ行ってしまいました(´・ω・`)
次は遊んでくれるといいな~

~コンディション~
天気:曇り 気温:27℃ 風:東
波:2m 水温:26℃ 透視度:25m
POINT:①マリンレイク ②通り池 ③津波岩

~新年会のお知らせ~
東京:2018/1/20(土) 新宿周辺
大阪:2018/1/27(土) 梅田周辺
どちらも19:00頃からを予定しております。
お気軽にメール等でご連絡下さい。

~~~ダイビングスタッフ求人募集中です~~~
セントラルマリンクラブではただいまスタッフを募集しております。
経験者の方も未経験者の方も!
宮古島の海で働いてみたい方、ダイビングの仕事にご興味のある方は
是非、電話やメール、当ホームページのお問い合わせフォームから
お気軽にご連絡下さい。
求人の詳細をご案内させて頂きます。
お待ちしております。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

マクロ祭り?

2017-11-29

こんにちは、リショウです。
今日は晴れたり曇ったりと忙しい天気でしたが、
水中はかなりいい透視度の気持ちのいい水のキレイさでした。

光が入った地形を楽しんでこれました~。
本当に素敵なくらいに綺麗なブルーを堪能できました。

その後のドロップではイソマグロやロウニンアジニも会えました!
けど今日はマクロが豊富でした!

まずはウミウシに乗ってくていたウミウシカクレエビ。
久しぶりにちゃんとウミウシに隠れていてくれました。
(・・・できればメレンゲとかに乗ってくれないかなぁ・・・)

白っぽさが綺麗だったイソコンペイトウガニ。
ついてた宿主が淡い色だからでしょうか?
いそいそと隠れることなくじーっとしていてくれました。

そして、やっぱり話題のこのコは外せないですね。
今日も同じような場所でじっとしていてくれました。
この可愛さはいつまでも見ていられますね。
クマドリカエルアンコウ

そしてその隣にはジャパピグも。
こっちは紹介する前にふわーっと泳いで行ってしまいました・・・。

~コンディション~
天気:晴れ/曇り 気温:27℃ 風:東
波:2m 水温:26℃ 透視度:30m
POINT:①女王の部屋 ②一の瀬ドロップ ③中の島チャネル

~新年会のお知らせ~
東京:2018/1/20(土) 新宿周辺
大阪:2018/1/27(土) 梅田周辺
どちらも19:00頃からを予定しております。
お気軽にメール等でご連絡下さい。

~~~ダイビングスタッフ募集中です~~~
セントラルマリンクラブではただいまスタッフを募集しております。
経験者の方も未経験者の方も!
宮古島の海で働いてみたい方、ダイビングの仕事にご興味のある方は
是非、電話やメール、当ホームページのお問い合わせフォームから
お気軽にご連絡下さい。
求人の詳細をご案内させて頂きます。
お待ちしております。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

晴れたーーーー!!!

2017-11-28

こんにちは、シオリです(^^)
宮古島は久しぶりの晴れですーーー!!!!
太陽が出るって素敵です。あったかいです。

おかげで中の島ホールもキレイなブルーでした♪

ホールの形はムーミンに見えますが…
ミニ通り池では…

アヌビスに見えませんか!?
新しい発見です(笑)

太陽があるだけで気持ちよ~く地形を楽しめますね♪

最後の本ドロップはロウニンアジに、一瞬しか会えず…(;´・ω・)

チビちゃんに癒されて帰ってきました。
そんな日もありますよね~(笑)

~コンディション~
天気:晴れ 気温:27℃ 風:東
波:2m 水温:26℃ 透視度:~25m
POINT:①中の島ホール ②ミニ通り池 ③本ドロップ

久しぶりの虹が~♪

2017-11-27

こんにちは、シオリです(^^)
どんより曇り空が続いている宮古ですが、
今日は久しぶりの晴れ間が!!!
そして虹も出ていました(*´ω`*)

写真に入りきらなかったのですが、アーチができていましたよ~♪

スカッと晴れてはいなかったのですが、
中の島チャネルでも少し光が~♪

なんだかこの感じ…久しぶりです…!!!

津波岩ではカメ探しをしましたが…

今日はお出かけ中だったようで…(;´・ω・)

そうそう、先日見つけたかわいいあの子…

今日もいらっしゃいました!!!
萌え~でした(*´ω`*)

~コンディション~
天気:曇り/晴れ 気温:25℃ 風:東
波:3m 水温:25℃ 透視度:~25m
POINT:①中の島チャネル ②アントニオ・ガウディー ③津波岩

~一足早く新年会のお知らせ~
東京:2018/1/20(土) 新宿周辺
大阪:2018/1/27(土) 梅田周辺
を予定しております。
お気軽にメール等でご連絡下さい。

 

ゆったりできました~

2017-11-25

こんにちは、リショウです。
今日は天気が曇りがちでしたが、
海は昨日よりもまた静かになってくれました。
のんびりと潜ってきましたよ~~。

相変わらずの良い透明度で地形のブルーがキレイでしたよ~。
人気のガウディーでのんびりと地形を楽しんできました~。

のんびり屋な性格のいつものアオウミガメもいてくれました♪
ゲストさんが心配するくらいのまったりな泳ぎ・・・。
しばらく横を泳いでくれました。

可愛いウミシダウバウオのペアが・・・。
なんだかペアでハートを作っているようですね笑

~コンディション~
天気:曇り 気温:25℃ 風:東
波:2m 水温:25℃ 透視度:25m
POINT:①魔王の宮殿 ②アントニオ・ガウディー
③津波岩

~一足早く新年会のお知らせ~
東京:2018/1/20(土) 新宿周辺
大阪:2018/1/27(土) 梅田周辺
を予定しております。
お気軽にメール等でご連絡下さい。

萌えーー!!

2017-11-24

こんにちは、リショウです。
今日は久しぶりに朝から青空の天気になってくれました~。
まだ風が強めでしたが、やっぱり太陽が出てくれると
嬉しくなりますね。

太陽の出ている間に地形ポイントへ。
マリンレイクの上は水温が低かったですが
池に差し込む光も見れて癒されました~。

透明度が良く外洋のブルーにも癒されてきました。
今日も綺麗なムーミンでした。

地形で遊ぶ合間にマクロ探しをしていると・・・。
海草の陰で黄色い動く小さいヤツが・・・。
ウミウシかと思ってちょっとめくってみると・・・。
!!このフォルム!!

極小カエルーーーーー!!!
1円玉の半分くらいのサイズが居てくれましたーー!!
反則的な可愛さにスタッフもゲストさんみんなで
萌えてきました~~~~♪♪♪

~コンディション~
天気:晴れ/曇り 気温:22℃ 風:北東
波:~3m 水温:25℃ 透視度:~25m
POINT:①マリンレイク ②中の島ホール ②中の島チャネル

~一足早く新年会のお知らせ~
東京:2018/1/20(土) 新宿周辺
大阪:2018/1/27(土) 梅田周辺
を予定しております。
お気軽にメール等でご連絡下さい。

さ…寒い……

2017-11-23

こんにちは、シオリです(^^)
風も波も高く…上がってからが寒かったです…(;´д`)

寒さに負けず、3本潜ってきましたよー!!
女王の部屋で、女王様にご挨拶~

それからニチリンダテハゼさんにも~

水中は穏やかだったのでのんびりと見ることができました♪

沖にはグルクンやウメイロモドキがいっぱいだったので
なんかでないかなー!?と待っていると

イソマグロが通っていきました。
そろそろマンタも見たいな…(´・ω・`)笑

最後はなるほどザケーブへ~

なかなかな曇り空でしたが見上げると少し光が…
明日はちょっとでも晴れてくれーーーー!!!

~コンディション~
天気:曇り 気温:22℃ 風:北
波:4m 水温:25℃ 透視度:~25m
POINT:①クリスタルパーク ②女王の部屋 ③なるほどザケーブ

~一足早く新年会のお知らせ~
東京:2018/1/20(土) 新宿周辺
大阪:2018/1/27(土) 梅田周辺
を予定しております。
お気軽にメール等でご連絡下さい。

久々の伊良部へ

2017-11-22

こんにちは、リショウです。
今日は朝一に大雨が降りましたが、
潜る頃には久しぶりの青空と太陽が出てくれました。
風が西寄りだったので伊良部島で潜ってきました。

ハナダイの根のアカネハナゴイ達・・・。
この景色はやっぱり癒されますね。
今日も綺麗なアカネハナゴイの乱舞でした。

クロスホールでは綺麗な光も見れましたよ~。
地形の光を見たのは何日ぶりでしょう??

折角なので皆さんで一枚・・・。
やっぱり地形に光が入るといいですねぇ~。

~コンディション~
天気:曇り/晴れ 気温:26℃ 風:南西
波:2m 水温:25℃ 透視度:~25m
POINT:①ハナダイの根 ②クロスホール

~一足早く新年会のお知らせ~
東京:2018/1/20(土) 新宿周辺
大阪:2018/1/27(土) 梅田周辺
を予定しております。
お気軽にメール等でご連絡下さい。

雨はいつまで・・・

2017-11-21

こんにちは、リショウです。
今日も朝からずっと雨・・・。
雨に打たれていると寒さが余計に感じます・・・。
けど水中は良い透明度が続いてくれていますよ。
今日ものんびりと潜ってきました。

中の島ホールはキレイな水のおかげで、
出口のムーミンがいつも以上にキレイに見えましたよ。

次はアントニオガウディーへ・・・。
こっちは他のチームが居なかったので
あちこち泳ぎ回って遊んでこれました。

船下に戻ってくるとアオウミガメが居てくれましたよ。
甲羅が痒いのか岩にゴシゴシと体を擦りつけていました。

最後はチャネルでまったりダイブでした。
小さなイロブダイの幼魚が可愛かったです。

~コンディション~
天気:雨 気温:23℃ 風:東
波:~3m 水温:25℃ 透視度:~25m
POINT:①中の島ホール ②アントニオ・ガウディー
③中の島チャネル

~一足早く新年会のお知らせ~
東京:2018/1/20(土)
大阪:2018/1/27(土)
を予定しております。
お気軽にメール等でご連絡下さい。

 

寒さが・・・

2017-11-20

こんにちは、リショウです。
昨日よりも海がかなり静かになってくれました。
けど、寒さがかなり厳しかったです・・・。
どんどんと冬本番になってきました・・・。

サンゴホールでは新しく居着いてくれているネムリブカが
グルグルと元気に泳ぎ回っていました。
そして休憩はやっぱり狭い隙間へ隠れにいきました。

二本目は魔王へ・・・。
休憩中は太陽が出ていてくれましたが
潜る頃にはまた雲が・・・。
なかなかうまく光の入るタイミングで入れなく残念・・・。

そして寒くなるとやっぱりウミウシが増え始めますね。
たまにはレアなものにも出会いたいですね。

~コンディション~
天気:くもり 気温:23℃ 風:北東
波:2.5m 水温:25℃ 透視度:~30m
POINT:①サンゴホール ②魔王の宮殿 ③ツインケーブ

~一足早く新年会のお知らせ~
東京:2018/1/20(土)
大阪:2018/1/27(土)
を予定しております。
お気軽にメール等でご連絡下さい。

 

今日はお手伝い~!!

2017-11-19

こんにちは、シオリです(^^)

昨晩から強風、高波のため本日は欠航しました…
宮古島も一気に寒くなってきましたよ(;´・ω・)

朝一、トゥリバーへ海を見に行くとこんな感じです…

すごかったです…(-_-;)

もうすぐクリスマス!!なのでセントラルホテルもクリスマスの準備をしました。

みんなでお手伝い♪
サンタさん自ら飾り付けをしていますね(笑)

こんな装飾も飾りますよ~!!

完成したものを見に、セントラルホテルへお越しくださーい♪(笑)

~一足早く新年会のお知らせ~
東京:2018/1/20(土)
大阪:2018/1/27(土)
を予定しております。
お気軽にメール等でご連絡下さい。

今日はお勉強です!!

2017-11-18

こんにちは、シオリです(^^)

今日は午後から風や波が上がる予報でしたので午前中に2本の出航でした!

今日は研修出航です。
まだ行ったことのないダンゴ岩へ~

伊良部島のポイントのデンターロックを思い出すような大きな岩があります。
なかなかの迫力です~

2本目はサンゴホール近くのドロップへ…

こことここがつながるのかーー!!
とうろうろと泳いで地形の確認をしてきました。
道がつながる感じ…昔やっていたゲームを思い出します…(笑)

個人的に好きなお魚のひとつのウメイロモドキ…

この青と黄色がキレイなんですよね(*´ω`*)
小さな群れがいたので、追いかけて写真を撮ってしまいました♪
癒しです~(^^)

~コンディション~
天気:曇り 気温:26℃ 風:北
波:1.5m 水温:26℃ 透視度:~20m
POINT:①ダンゴ岩 ②サンゴホール沖

~一足早く新年会のお知らせ~
東京:2018/1/20(土)
大阪:2018/1/27(土)
を予定しております。
お気軽にメール等でご連絡下さい。

 

またも天気が・・・

2017-11-16

こんにちは、リショウです。
今日はまた曇りがちの天気に逆戻りでした。
いったいいつになったら落ち着いてくれるのか。

水中は落ち着いて潜れるコンディションなのが救いです。
まずは人気の魔王の宮殿へ。
朝一の貸切りで潜ったのでいつもよりものんびりと
遊んでこれました。

こっちものんびりと休憩中のアオウミガメ。
何時もあまりいない所で寝ていたので
見つけたこっちがちょっとビックリしちゃいました。

小さなバブルコーラルシュリンプは見つかると
いそいそと逃げ回っていましたね。
なんとなく色のキレイな個体でしたよ。

~コンディション~
天気:曇り 気温:26℃ 風:南東~東
波:2m 水温:26℃ 透視度:~20m
POINT:①魔王の宮殿 ②津波岩 ③本ドロップ

~一足早く新年会のお知らせ~
東京:2018/1/20(土)
大阪:2018/1/27(土)
を予定しております。
お気軽にメール等でご連絡下さい。

 

砂地が気持ちいい!!

2017-11-15

こんにちは、シオリです(^^)
今日も日差しが出て暖かかったです♪

1本目はクリスタルパークへ。
久しぶりにキレイな砂地!!!

これだけで気持ちがいいですね~(*´ω`*)
時々太陽を眺めながらのんびり潜ってきましたよ。

もちろん地形にも~
女王の部屋にもキレイな光がさしていましたよ~

ニチリンダテハゼもいてくれました。

キレイに撮れると嬉しくなります♪

ちょっと早い気もしますがクリスマスっぽい雰囲気で…

中の島湾でシュノーケルを楽しんでいる人たちがサンタの帽子をかぶっていたので
便乗してみました(笑)

~コンディション~
天気:曇り/晴れ 気温:26℃ 風:北東
波:2m 水温:26℃ 透視度:25m
POINT:①クリスタルパーク ②女王の部屋 ③中の島チャネル

~一足早く新年会のお知らせ~
東京:2018/1/20(土)
大阪:2018/1/27(土)
を予定しております。
お気軽にメール等でご連絡下さい。

 

久々に光が。

2017-11-14

こんばんは、リショウです。
今日は久しぶりに朝から少し青空が出てくれました。
すごーく久しぶりな気がします。
海況も静かでのんびりと潜ってくれました。

今日も地形でまったりと潜ってきました。

サンゴホールではネムリブカが居てくれました。
先発チームの前をグルグルと泳いでいましたが・・・。

自分たちがいく頃には
すっと隙間に入って休憩をとっていました。

可愛いサイズのブチウミウシも。
ウシと言うより犬みたいに見えてきます。
紹介するとたまに大福みたいとも言われます。

最後はマリンレイクへ。
このぐらいには少し太陽も出て
光も楽しんでこれました。

シオリちゃんのチームは仲良く記念撮影をしていたみたいですね。
なんとも楽しそうですね~♪

~コンディション~
天気:曇り/晴れ 気温:26℃ 風:北東
波:2m 水温:26℃ 透視度:25m
POINT:①サンゴホール ②なるほど・ザ・ケーブ
③マリンレイク

~一足早く新年会のお知らせ~
東京:2018/1/20(土)
大阪:2018/1/27(土)
を予定しております。
お気軽にメール等でご連絡下さい。

カメがいっぱい~♪

2017-11-13

こんにちは、シオリです(^^)
相変わらずの曇り空ですが、水中はキレイなブルーが広がっています♪

1本目は本ドロップへ~
ロウニンアジがいるかなぁと探しましたがチラッとしか出会えず…
でもカメには会う事ができましたよ♪

カメ使いなリショウさん…(笑)
仲良しですね~(*´ω`*)

そしてもう一匹!!

どちらものんびりした子でゆっくり見ることができました♪

2本目、3本目は地形!!
ガウディーも、

魔王の宮殿も…

タイミングよく貸切りでした♪
魔王でテンションの上がり過ぎたゲストさん達…
満喫できましたね~(^_^)v

~コンディション~
天気:曇り 気温:24℃ 風:北東
波:2m 水温:25℃ 透視度:~25m
POINT:①本ドロップ ②アントニオガウディー ③魔王の宮殿

~一足早く新年会のお知らせ~
東京:2018/1/20(土)
大阪:2018/1/27(土)
を予定しております。
お気軽にメール等でご連絡下さい。

 

雨降りですが

2017-11-12

こんにちは、リショウです。
今日も雲がどんよりと雨降りの天気でした。
しかし水中は良い透明度が戻ってきてくれました。

まずはのんびりとチャネルから。
迷路のようにグルグル地形を回って遊んできました。
カミソリウオやイロブダイの幼魚など
フィッシュウォッチングも楽しめましたよ。

リクエストを頂いたのでミニ通り池へ。
ちょっとうねってましたがしっかりと
池にも浮上してこれました。

最後は中の島ホールへ。
縦穴から見えるブルーがキレイでしたよ。
出口のムーミンのシルエットも分かった頂けて
一安心でした。


~コンディション~

天気:雨 気温:24℃ 風:東
波:3m 水温:25℃ 透視度:~25m
POINT:①中の島チャネル ②ミニ通り池 ③中の島ホール

~一足早く新年会のお知らせ~
東京:2018/1/20(土) 新宿周辺
大阪:2018/1/27(土) 梅田周辺
を予定しております。
お気軽にメール等でご連絡下さい。

 

今日はなんの日!?

2017-11-11

こんにちは、シオリです(^^)
今日の宮古島は曇ったり、雨が降ったり…
しかし!!皆さん!!!今日は11月11日です。
なんの日かわかりますか??
そう…チンアナゴの日ですよーー!!

という事でロックビューティーへ行ってきました( *´艸`)

チンアナゴがいっぱい♪♪♪♪
自分のカメラの限界を感じますが…目に焼き付けておきましょう(笑)

よーく見たら黒いチンアナゴもいますねぇ…

これはなんでしょう…??

食べられています…(笑)

そう、今日はポッキーの日でもありますよね( *´艸`)

って事で水中でシェアハッピー♪
このポッキーはこのあと美味しく頂いたのでご安心ください(^^)

チンアナゴが好きすぎてチンアナゴの写真ばっかりですね(笑)

ちゃんと生物も…ウルトラマンホヤがいましたよー♪

~コンディション~
天気:曇り/雨 気温:27℃ 風:北東
波:~2m 水温:26℃ 透視度:~20m
POINT:①ロックビューティー ②アントニオガウディー ③なるほどザケーブ

~一足早く新年会のお知らせ~

東京:2018/1/20(土)

大阪:2018/1/27(土)
を予定しております。

お気軽にメール等でご連絡下さい。

 

今日も良い光

2017-11-10

こんにちは、リショウです。
今日も昼前から太陽の出る天気になってくれました。

地形の光が綺麗でしたよ。
女王の部屋では柔らかい光が楽しめました。
皆さん女王に夢中の様です。

ニチリンダテハゼもしっかりと顔を出していてくれました。

続いて魔王へ。
こっちも光が入りキレイでしたね。
魔王のハートも良い光具合でした。

中の島チャネルでの光は久しぶりに見れた気がします。
皆さん上を見て光を堪能してました。

アカフチリュウグウウミウシがワライホヤを食事中。
すぐ横ではトサカリュウグウも食事中でした。
他にもいろいろとウミウシが出てきてくれていますよ。

~コンディション~
天気:曇り/晴れ 気温:28℃ 風:東
波:~2m 水温:26℃ 透視度:~20m
POINT:①女王の部屋 ②魔王の宮殿 ③中の島チャネル

~一足早く新年会のお知らせ~
東京:2018/1/20(土)
大阪:2018/1/27(土)
を予定しております。
お気軽にメール等でご連絡下さい。

久々出港

2017-11-09

こんにちは、リショウです。
今日は風が強めですが、空模様は太陽の出てくれて
少し暖かい陽気でしたよ。

地形の光もいい感じでした。
朝一の光のカーテンをみてゲストさんは感動してましたね。

ウミウシも色々な種類が見つかるようになってきたような気がします。
もう少し水温が下がればウミウシもシーズンですね。
地形を見ながらのコツコツとマクロ探しも楽しくなってきます。

最後はアオウミガメと1ダイブ。
後半20分ぐらい逃げることなく近くをずっと泳いでくれました。
ホントにのんびりした性格のコでしたよ。

さて、11月もそろそろ中旬。
来月にはクリスマス、忘年会などありますが、
セントラルの私達にはそれより先の新年会。
早すぎる、というツッコミは流させて頂いて、
2018/1/20 東京
2018/1/27 大阪
を予定しております。
ご参加いただける方、ご興味のある方は
お気軽にメール等ご連絡下さい。

~コンディション~
天気:晴れ 気温:28℃ 風:東
波:~3m 水温:26℃ 透視度:~20m
POINT:①マリンレイク ②ホワイトロード
③津波岩

今日は出航ですー!!

2017-11-05

こんにちは、シオリです(^^)
昨日は風や波が強く、欠航となりました…
今日は昨日よりも落ち着いていて出航する事ができましたよ~!!

1本目はサンゴホールへ~
空はあつ~い雲に覆われていましたが、ここからのブルーはキレイでした♪

最近よくいるネムリブカものんびり泳いでいました~
泳ぐ姿はFacebookに上げますのでよければ見て下さい♪

2本目はなるほどザケーブへ~

時々、光がさしていましたが雲の方が強いです…(;’∀’)

3本目は中の島チャネルへ~
そろそろウミウシも出てきますかねー!?

そしてようやく晴れ間が…!!

光の道ができたみたいでキレイでした♪

曇っていると上がってきてからが寒いです…
太陽が恋しいです…(/_;)

~コンディション~
天気:晴れ 気温:26℃ 風:東
波:4→3m 水温:26℃ 透視度:20m
POINT:①サンゴホール ②なるほどザケーブ ③中の島チャネル

久々に静かな海・・・

2017-11-03

こんにちは、リショウです。
今日は緩やかな東風で水面も落ち着いた海況でした。
こんなに落ち着いた海も久しぶりですね・・・。

朝一エントリー直後にアオウミガメがのんびりと登場。
のんびりフワフワと泳いで行きました。

そのウミガメにくっ付いていた小さなコバンザメが
ダイバーの方が大きかったからかずーっとついてきちゃいました・・・。
途中からいなくなってましたがロウニンアジにくっ付いたのかな??

地形ものんびりと・・・。
人気のガウディーは人でいっぱいでしたが、
流れも弱くのんびりと潜ってこれましたよ。

魔王の宮殿内も久々の太陽で明るかったですよ。
こちらもゆっくりと地形で遊んでこれました。

今日はよかったですが、明日の海況予報が厳しそうです・・・。
・・・潜れるかなぁ・・・。

~コンディション~
天気:晴れ 気温:26℃ 風:東
波:2m 水温:26℃ 透視度:18m
POINT:本ドロップ アントニオ・ガウディー 
魔王の宮殿

曇り空…

2017-11-02

こんにちは、シオリです(^^)
今日は雨が降ったりやんだり…
どよんとした空模様です(;´д`)

1本目はホワイトロードへ~

青と白のコントラストが気持ちいいですね~(*´ω`*)

2本目は中の島チャネルへ~
時々やわらかい光もさしていました!!

最後はマリンレイクへ~

洞窟を通っている時に上を見上げると、綺麗だったりします。
ついついキョロキョロしちゃいますね~(笑)

今日は体験ダイビングのゲストさんもいらっしゃいました!!

ノリノリでポーズを決めてくれましたよ~♪
海を満喫されていました!!

~コンディション~
天気:曇り/雨 気温:27℃ 風向:東
波:3m→2m 水温:26℃ 透視度:~20m
POINT:①ホワイトロード ②中の島チャネル ③マリンレイク

久しぶりの出航です!!

2017-11-01

こんにちは、シオリです(^^)
久しぶりにショップボートでの出航でした!!
やっと海況も落ち着いてきたような気がします。

1本目はサンゴホールへ~

ホールの中から見る青い光もなんだか久しぶりな気がして
気持ちよかったです(*´ω`*)

カメが見たいな~と思ってたら、2本目で出逢えました♪
のんびりお昼寝中…

別の所からもカメさんが登場!!
こちらはゆっくり泳いでくれました~♪

連続で見れてラッキーでした!!

最後は中の島ホールへ~

こちらもブルーがキレイでした♪♪
南岸方面も楽しいですが、なじみのある海で潜るのは気持ちよかったです(*´ω`*)

~コンディション~
天気:曇り 気温:28℃ 風向:東
波:3m 水温:26℃ 透視度:~20m
POINT:①サンゴホール ②津波岩 ③中の島ホール

Copyright(c) 2017 宮古島 ダイビング|セントラルマリンクラブ All Rights Reserved.