カメの目力!

2015-06-21

天気:晴れ   気温:32℃
水温:29℃(所により寒い潮有り)   風:南    波:1mらしいがうねりはかなり・・・

①白鳥崎
②デンターロック
③沈船

今日は海神際(ハーリー)だったので時間を遅らせての出航でした~
沖縄の北にある前線の影響で(?)北からのうねりがありましたが透明度も良く楽しいダイビングでした(^^*)

一本目ではエントリー直後に出会ったカメにガンを飛ばされました・・・(TдT;)  しかしこう見るとなかなかの目力ですよね!
ちなみにこの子は背中にフジツボが二つ付いているので個体識別がし易いんですよ♪♪

ウミガメ

マクロのミゾにはどうやらすっかり気に入ってくれたようでミナミハコフグの幼魚(2cm)や
タツウミヤッコが居ついてくれてますね~♪♪

ミナミハコフグ
タツウミヤッコ

沈船には他のポイントであまり見ないミカヅキコモンエビが大量発生してましたよ!!笑
リクエストのある方は是非!!

ミカヅキコモンエビ

                                  MASARU


Copyright(c) 2015 宮古島 ダイビング|セントラルマリンクラブ All Rights Reserved.