太陽燦々♪

2015-05-09

天気:晴れ 気温:27℃ 風:南西
波:1.5m 水温:25℃ 透明度:20m

はいさ~い、リショウです
今日は1日晴れ続きのダイビング日和
そろそろ日焼けのし過ぎに注意ですね~

POINT
L字アーチ
クロスホール
スネークホール&ハナダイの根

まずはダイナミックなアーチからスタート
残念ながらロウニンアジは不在でした~・・・
それでも晴れている日は深場まで光が届き
いつもにも増してキレイですね~
L字アーチ

小さなミヤケテグリの子供がチョコチョコと移動中
仕草がなんとも可愛らしい・・・
他にも色々な幼魚が見られる時期ですよ~
ミヤケテグリ

ホールの光も最高でしたよ~
ハタンポやアカマツカサ、今日はグルクンも
光の下をのんびりと泳いでいましたよ~
クロスホール

そして今日もいい吹雪具合・・・
アカネハナゴイの乱舞はいつもても癒される光景ですね~
最近は他の種類の魚が混じることも多く
より賑やかな雰囲気ですよ~

アカネハナゴイ

そして浅場ではモンツキが黒く変身・・・
日焼け・・・ではないですよ~
求愛ダンスまでは流石に見られず・・・ちょっと残念
そのうち保育している子達が見れるかな~
モンツキカエルウオ


Copyright(c) 2015 宮古島 ダイビング|セントラルマリンクラブ All Rights Reserved.