静かなとこを求めて・・・

2015-04-07

天気:曇り 気温:27℃ 風:南
波:2.5m 水温:23℃ 透明度:20m

今日は下地島では風波を受けて・・・・
伊良部島では大ウネリを受けてと
静かなところを探しながらのダイビングになりました~

POINT
スナッパーズロック
アントニオガウディー
クリスタルパーク

水面にいるにはハードな海況でしたが
水中がいくらかはマシだったのが
幸いでしたねぇ~

ゆったり泳ぐカメも登場~
浅いところで遭遇して
のんびりのんびり泳いでくれました~
そしてまさかのガウディー前まで付いて来るカメ・・・
何か気にいたのかなぁ~??

アオウミガメ

と言っても流石にカメも中までは付いてこず・・・
ゲストさんをモデルに1枚~
これがカメのシルエットでも・・・
良い写真になりそうだな~
アントニオガウディー

他2本は水面がちょっとはマシな砂地でまったりと・・・

うねりも魚達には関係ないのかなぁ~??
サンゴの上をデバスズメダイが舞っているのは
なんとも沖縄らしい感じの海の景色~
(個人的には珊瑚の中に隠れているほうを撮りたかったですが・・・)
デバスズメダイ

スカシテンジクダイたちはちょっと数が減ったかなぁ・・・??
それでも数はまだまだ充分!!
眺めていると癒されますね~~

スカシテンジクダイ

明日は少しは安定してくれるかな~
水面でもゆっくり出来るくらいの
海況になってほしいなぁ・・・
リショウでした~


Copyright(c) 2015 宮古島 ダイビング|セントラルマリンクラブ All Rights Reserved.