ビーチでマッタリ♪

2015-04-06

天気:晴れ   気温:28℃
水温:25,5℃   風:南   波:2m

①来間ビーチ

今日は到着便からのマンツーマンビーチダイビングに行ってきました~(^^*)
久々のビーチだったのでガイドも一緒に楽しんじゃいました♪

ビーチの定番アイドルカクレクマノミも実は伊良部島にはいないキャラなんです!!
シュノーケルや体験ダイビングで会えるのも実はレアかも・・・

カクレクマノミ

イソギンチャクから離れたりしないので写真の練習にも最適ですね♪

ビーチならではのネイチャーシーンも目撃です!!
下の写真にはなんと二種類の生物が隠れているんです!!  分かりますか??(◎∀◎)
来間

 

答えは画面右下のモンダルマカレイの幼魚と左上手前の岩のようなカニでした~v(^^)v
追いかけっこをしていたのか??ずっと一緒に移動してましたね~

いつまでたっても幼魚のままのミカヅキツバメウオも相変わらず流れにまかせてユラユラと~

ミカヅキツバメウオ

明日はボートでの出航ですがなんだか荒れてきそうな予報。。。。   MASARU


Copyright(c) 2015 宮古島 ダイビング|セントラルマリンクラブ All Rights Reserved.