スミレナガハナダイ

2014-10-27

天気:曇り   気温:28℃
水温:27℃   風:北東   波:2mうねり

①ミニ通り池
②魔王の宮殿
③なるほど・ザ・ケーブ

今日は朝から風が強く、船の上は寒かったです・・(;д;)
徐々に冬支度かなぁ~

そんな冬の時期は下地島の有名ポイントにも行きやすくなってくるので
じつはおススメなんですよ~!!(^^)/ 

スミレナガハナダイ

地形だけでなく写真のスミレナガハナダイも下地島では20m以浅で見れちゃうんです♪
運が良ければ性転換中の個体も見れることも!!

ホワイトチップ

有名ポイントの魔王では今年もこの子が魅せてくれています(≧∀≦)b!
ダイバーが来ても堂々としたモデルっぷりですね!笑

ミニ通り池の出口にはモンガラカワハギの若魚が最近居ついています~
背中の柄がまだ小さくて可愛いなぁ~

モンガラ

水温は下がってきていますが色々な生物も見つかってきています!
地形に生物にアツい宮古島はこれからですね!!    MASARU


Copyright(c) 2014 宮古島 ダイビング|セントラルマリンクラブ All Rights Reserved.