困ったときは中の島!!

2014-10-03

天気:晴れ   気温:30℃
水温:29,5℃   風:北 強い!!   波:4m バチャバチャ!

①ダンゴ岩
②中の島チャネル
③中の島ホール

大型で非常に強い台風18号の影響が宮古島でも出てきました~(TдT)
風が強く水面はバチャバチャでしたがこんな時はそう!! 「中の島湾!」
皆さんもご存知(?)台風に強い中の島を今日は完全制覇してきちゃいましたよ♪♪

水中は思っていたよりも穏やかで透明度も良く、マンツーマンだったのでのんびりと潜ってこれました(^^*)

中の島ホール

ホールももちろん独り占め♪ Sさん良いポージングです!笑

カクレクマノミ

台風の影響で(?)流れていたのでクマノミは一生懸命泳いでいました~

クビナガアケウス

ゴロタには大きなクビナガアケウスがお散歩中でいたがなぜか隻腕でした(゜Д゜;)
トラブルに巻き込まれたんでしょうか??

個人的ですが中ノ島湾での定番はこのミゾレウミウシ!!特にダンゴ岩とホールでは必ずと言っていいほど
よく見かけます!  見たい方は是非ガイドまで言って下さいね♪

ミゾレウミウシ

明日は台風が最接近するため海はクローズです・・・  MASARU


Copyright(c) 2014 宮古島 ダイビング|セントラルマリンクラブ All Rights Reserved.