下地日和♪

2014-07-27

天気:晴れ時々曇り   気温:32℃
水温:29℃   風:東   波:1,5m

①中の島チャネル
②本ドロップ
③マリンレイク

昨日に引き続き東風のため、この時期としては珍しく朝から下地島に行ってきましたよ~(^^)/
久々の下地だったので生物ネタが揃ってなかったのですが色々見つかりましたよ♪

ゴロタでは岩そっくりな大きなカルイシガニを発見!! 図鑑で知っていても見たのは初めてでした・・・(^^;)
足が意外と小さくて可愛いんですよね♪

カルイシガニ

リクエストのロウニンはエントリーから安全停止中までずーっと見れました!!
こんな近くで見れるなんてやっぱり宮古ってスゴイですね!!!!笑

ロウニンアジ

暖かくなってきても探せばウミウシも見つかりますね~♪
真っ白なシロハナガサウミウシは遠くからでも見つけやすかったですね!

シロハナガサウミウシ

ラストはレーザービームを求めてマリンレイクに!!  行きは曇っていたものの帰り道で見事に!!

マリンレイク

レーザービームゲットです!!   ゲストさんもウットリしてましたね~

台風がまたやってきそうですが宮古島に近づかないといいなぁ   MASARU


Copyright(c) 2014 宮古島 ダイビング|セントラルマリンクラブ All Rights Reserved.