トウモンウミコチョウ

2014-07-14

天気:晴れ   気温:33℃
水温:30℃   風:南西   波:2m

①サプライズホール
②オーバーハング
③クロスホール

久々にブログ登場のMASARUです!
今年は梅雨が長かったせいで例年に比べ肌が黒くなりません!!(TдT)  どうでもいいですね。。。

今日は思っていたよりうねりの影響がありましたが、水中は台風前と変わらずマクロも充実しました♪

久々に見つけたと思ったら色々なポイントで見られたトウモンウミコチョウですが、夏場だからか??
小さい固体ばかりでした(*´∀`*)   可愛いんですけど撮りにくい!!

トウモンウミコチョウ

台風後久々に見に行ったポイントでも変わらず生物ネタがあるといつも以上に可愛く感じます♪
今日はトゲトサカの上に乗っかってくれていたのでコンペイトウも観察しやすかった~♪♪

イソコンペイトウガニ

夏の風物詩のスカシテンジクダイはこれから増えてくるのかな???

スカシテンジクダイ

明日はどんな出会いがあるかなぁ   MASARU


Copyright(c) 2014 宮古島 ダイビング|セントラルマリンクラブ All Rights Reserved.