ヤツがやってくる~

2014-07-06

天気:晴れ   気温:34℃
水温:30℃   風:南東   波:2m

①魔王の宮殿
②デンターロック
③スネークホール&ハナダイの根

明日は七夕ですね~宮古島では台風の影響が出てくるので出航は今日まで・・・(TдT)
天の川を見るなら今夜です!!!水中では一足先にこの子が顔を見せてくれました♪♪

天の川の様な柄をしたシモフリタナバタウオです♪

シモフリタナバタウオ

タナバタウオの中でも鮮やかな固体なんですが、光が嫌いなのでなかなか観察がしにくい照れ屋さんなんです(^^*)

魔王の宮殿

下地方面は若干うねっていたものの、水中は問題なし♪
魔王の地形をたっぷり堪能してきました~

ハナダイのアイドルアカククリの幼魚はいつの間にかお引越し済み。。。(T∀T)
しかしハナダイの根にはいろいろな生物がいますから!!!

派手な柄のフシウデサンゴモエビは穴の中でジーっとこちらを観察。。。
空模様が気になるのでしょうか???

フシウデサンゴモエビ

今回の台風はシーズン一発目としては異例の強さだとか。。。 
大きな被害が出ないといいなぁ     MASARU


Copyright(c) 2014 宮古島 ダイビング|セントラルマリンクラブ All Rights Reserved.