うねりに負けず!

2014-06-18

天気:晴れ   気温:31℃
水温:28,5℃   風:南西   波:2,5m

①Zアーチ
②デンターロック
③ツインホール

快晴ながら西よりの風が強くなりいよいよ梅雨明けの気配が出てきた宮古島です♪
水中にもゆるくうねりが入っていますが真っ黒なお母さんクマノミはせっせと卵の世話に追われていました(^^;)
卵の中も目が見えてきていよいよハッチアウト間近ですね!!

クマノミ

ゴロタのハナビラウツボは順調に成長している様子ですね!!このままいついて成熟してくれよ~!!!
宮古島では成熟した青い固体が見つかったことがほとんどないので。。。orz

ハナヒゲウツボ

うねりから逃げてきたツインホールではシマハギのランチタイムに遭遇♪
画面に入りきらない程の大群でしたが足早に行ってしまいましたね。。。(^^;)

シマハギ

明日はさらに風も穏やかになってくれそうです♪徐々に黒くなってきたMASARUでした!


Copyright(c) 2014 宮古島 ダイビング|セントラルマリンクラブ All Rights Reserved.