小さい子見つけた

2014-05-01

天気:曇り後雨   気温:25℃
水温:24,5℃   風:東   波:2m

①ミニ通り池
②アントニオ・ガウディー
③ツインケーブ

水温は高くなってきてもなかなか夏用ウェットに変えられないMASARUです!
今日は朝から生憎の空模様でしたが海況が良いので問題無しですね!!(^^)b楽しく三本行ってきましたよ♪

アントニオ・ガウディー

ガウディーはタイミングが良かったのか(?)貸しきり状態でゆっくり楽しむことができました~v(^∀^)v

イソギンチャクエビ

いつもいるイソギンチャクエビのペアはメスがさらに大きくなりオスもさらに小さくなったような気が。。。
                       小さくなるもんなんでしょうか・・・??

船下で生物を探しているとゲストさんのフィンキックで色のついた何かが飛んできたので捕まえてみると
オレンジウミコチョウ

とっても小さなオレンジウミコチョウでした~♪♪   どれくらい小さいかというと

 

 

これくらいです!! ちなみにこれは人差し指ですが幅は18mmでした。 
推定1mm弱!!  ゲストの皆さんもかろうじて分かってくれていた(?)ようです(^^;)

オレンジウミコチョウ

何気なく見たときに見つかるときってなんかうれしいですよね~

ゲストさんから写真を頂きました~
いつもキレイな写真をありがとう御座います!!!
タケさん 頂き物


Copyright(c) 2014 宮古島 ダイビング|セントラルマリンクラブ All Rights Reserved.