ツマジロオコゼ

2013-09-22

南東の風    波高5→4mうねり
水温28度     気温31℃
透明度10~20m
晴れ時々曇り

①Zアーチ
②スネークホール
③クロスホール

今日は昨日に比べて幾分静かになった伊良部島です
しばらく振りに潜ってみると新鮮で楽しい♪
以前から居る?ツマジロオコゼにも再会できましたよ!
ツマジロオコゼ
きっと同じ場所だし、大きさも同じくらい・・・一緒の子ですよね。
何度も台風乗り越えて来たんだね!
たくましさを感じましたね!

他にも色々見られましたよ!!
こちらも以前から居るジョーフィッシュ。
黄色いジョー
台風のうねりで崩れ掛けたお家をせっせと直してましたね。

それから台風後の風物詩的に現われるカミソリウオ?かと思ったけど
ホソフウライウオのようです。
透明な体にキレイな胸ビレが特徴ですね~ホソフウライウオ

さてさて昨日今日と続けてリピーターさん達の
記念ダイブがありました!!!
200本と250本、二人合わせて450本記念でした!!
なんとか台風の影響に負けず達成出来ましたね♪
200本250本記念!
おめでとうございま~す!!

本日はビーチでの体験ダイビングのお客様も!!
少々濁りはあったけど、ゆっくり潜れましたね♪
体験ビーチ
今度はライセンスですね~
ありがとうございました!


Copyright(c) 2013 宮古島 ダイビング|セントラルマリンクラブ All Rights Reserved.