前線ですな!梅雨入りですか?

2013-05-11

南西の風     波高1m
水温24℃      気温26℃
透明度10~15m
雷雨→曇り時々晴れ

①クリスタルパーク
②Zアーチ
③白鳥崎

今日は久しぶりにがっつりとした前線通過!!
朝一、大雨カミナリに見舞われ、途中の港に避難!

通り過ぎると太陽も顔を出し案外気持ちの良い天気になりました。
ひょっとすると近々梅雨入り宣言でちゃいますね。

砂地にゆ~らゆ~ら影が見えると思ったらカミソリウオ。
珍しく砂地の真ん中で漂ってました。周りは隠れれる訳もない
小さな海ヒルモしかないのに。
カミソリウオ

2本目からは伊良部島に変更~
少々うねりはあるものの、まだいいか!ってことで
深場の地形へ。
Zアーチ
そうそう途中でカメの交接シーンにも遭遇。
僕たちの目線を感じると一気に逃げて行きましたが。

最後はまたのんびりダイブ。
大潮の潮止まりの時に丸々って噂の
センジュイソギンチャク。今日も丸まってるかと見に行くと
予想的中な感じの丸まり具合でした!!
センジュイソギンチャク

明日は、がっつり地形攻めのダイビングできるかな??


Copyright(c) 2013 宮古島 ダイビング|セントラルマリンクラブ All Rights Reserved.