ミナミハコフグ

2013-03-12

天気:晴れ  気温:26℃
風:東     波:1.5mうねり
水温:23℃  透明度:20~25m

青空が広がるイイお天気になりました。

① アントニオガウディー
② ミニ通り池
③ 沈船

朝一ガウディー
ガウディー内をグルグルと回って遊んでいると
背後に何か気配が感じるぞ?!
振り返って見てみるとロウニンアジの登場でした。
ガウディー
ダイナミックな地形に大物と見応えがありましたね~
地面に這いつくばるオニダルマオコゼなんかもいましたね!
オニダルマオコゼ

ミニ通り池へ
ブルーに地形のシルエットが美しかったですね~
ミニ通り池
タテジマキンチャクダイyg・クロハコフグ・クロスジリュウグウウミウシ
などなども見れましたね~
タテジマキンキャクダイ

上がるなりなんとクジラ情報が飛び込んできたので
猛スピードで追っかけたのですが
かなり遠くに行ってて、うっすらと吹き上がる潮しか見れませんでしたね!

そのまま伊良部方面に行き久々の沈船へ
探索しながら遊んだり
沈船
アカククリ・ツバメウオ・ニセアカホシカクレエビ
ちょこまかと動き回る可愛らしいミナミハコフグygなんかもいましたね~
ミナミハコフグ

明日は海はお休みです。


Copyright(c) 2013 宮古島 ダイビング|セントラルマリンクラブ All Rights Reserved.