ようやく海へ

2017-10-24

こんにちは、リショウです。
今日からようやく出港出来ました・・・。
今回もなかなか影響が長く続きました。
そう思ってたら次の台風が・・・。
まだまだ悩まされそうです・・・。

海もまだまだ時化模様でしたが、
朝一のブイ取りタイミングでまさかのマンタが出てくれました!
でも、見たのはブイ取りに入ったシオリちゃんだけ・・・(;・∀・)
本人は人生初の海中マンタだったみたいでラッキーでしたね~(笑)
宮古島もそろそろマンタがでる時期になってきましたよ。

海況は落ち着きませんが、天気は良好。
地形のポイントも大きなうねり無くのんびりと遊んでこれました。

砂地はまだ濁りがありましたが、綺麗な魚にたくさん会えました。
フタイロハナゴイたちは前よりも逃げなくなった感じが・・・。
ちっさい可愛らしい個体も居てくれましたよ。

~コンディション~
天気:晴れ 気温:27℃ 風:北東
波:3m+うねり 水温:27℃ 透視度:~15m
POINT:①中の島チャネル ②ツインケーブ ③クリスタルパーク


Copyright(c) 2017 宮古島 ダイビング|セントラルマリンクラブ All Rights Reserved.