ハナダイ祭り♪

2016-12-17

天気:快晴   気温:21℃
水温:25,5℃   風:北東   波:3m

①一の瀬ドロップ
➁サンゴホール
➂クリスタルパーク

今日は昨日に比べて大分暖かくなり船の上も快適でした♪
リピーターさんとのマンツーマンダイブだったので今日はハナダイ祭りをしてきました!笑

フチドリハナダイ

まずは深場代表鮮やか系「フチドリハナダイ」 ドロップ下の個体は他の場所の個体に比べて赤みが強いような??

ハナゴンベ

こちらも深場に生息する「ハナゴンベ」 幼魚は色合いがさらにキレイ☆ ゴンべと言う名前ですがハナダイの仲間

フタイロハナダイ

砂地のポイントに一匹だけ住んでる「フタイロハナダイ」 キンギョハナダイにそっくりだけどよく観察すると
鮮やかなのですぐにわかるはず!! 小さいので撮るのは大変・・・

ケラマハナダイ

最近住んでる根が変わったケラマハナダイ 光が当たっていればキレイなうすピンク色なんですが・・・
まだまだ紹介したハナダイはいるんですがとりあえず今日はこの辺で(^^;)

イソコンペイトウガニ

その他にも小さいイソコンペイトウガニや

 

カメ

チビカメ、ホワイトチップシャークもみれましたよ♪   MASARU


Copyright(c) 2016 宮古島 ダイビング|セントラルマリンクラブ All Rights Reserved.