凄いよ!通り池

2016-11-22

天気:曇り時々晴れ   気温:28℃
水温:28℃   風:北東   波:2m

予報通り北東の風で落ち着いていたので今日は朝から通り池に行けました~♪
前日に地上から予習をしていた方々もいたようですがやっぱり潜るのが一番ですね(^^*)

地形が有名なポイントですが実はレアな生物も一杯います!!

フチドリハナダイ

フチドリハナダイは比較的深場に生息する魚ですが通り池では20mほどで見れますよ♪

通り池

淡水と海水が交じり合った独特の風景は一見の価値がありますね!

中の島ホール

冬らしい透明度が続いてますが水温は相変わらず夏のようです(汗)
地形だけでなくフィッシュウォッチングも楽しみました♪

タテジマキンチャクダイ
キンメモドキ

縞々模様が可愛いタテジマキンチャクダイの幼魚やキンメタワーなど見応えも十分でしたね!!

明日は気温も下がり波も上がってくる予報です・・・   MASARU


Copyright(c) 2016 宮古島 ダイビング|セントラルマリンクラブ All Rights Reserved.