秋の訪れ感じてます!・・・寒い・・・

2016-09-21

天気:曇り   気温:29℃
水温:27,5℃   風:北東   波:2mうねり

①中の島チャネル
➁サンゴホール
➂マリンレイク

台風一過!!・・・とはいかず曇りがちな天気が続いております。
水温はぐんっと下がり水底水面関係なく28℃を切ってきてますね~

サンゴホール内のネムリブカも何時振り??ってぐらいに寝てる姿を見ましたね~
きっとネムリブカも寒かったんでしょう!笑

ネムリブカ

水温が下がってきた時の楽しみと言えばやっぱり「透明度アップ」と「ウミウシシーズン」ですね!!!
今日は台風後の濁りもとれスコーンと抜けたキレイなブルーでしたね♪

サンゴホール

台風前まであまり目に入らなかったウミウシもちらほらと♪

モンジャウミウシ
ヒメコモンウミウシ

モンジャウミウシやヒメコモンウミウシが見れましたね♪ これからどんどん増えていくかな??

明日は最高気温の予報で27℃・・・寒いなぁ   MASARU


Copyright(c) 2016 宮古島 ダイビング|セントラルマリンクラブ All Rights Reserved.