水温下がったぁ!!!・・・けどすでに・・・

2016-09-09

天気:曇り時々豪雨!   気温:30℃
水温:28,5℃   風:北西   波:2m大うねり

①中の島チャネル
➁スナッパーズロック

台風13号の足跡に出来た前線のウネリで朝からウネウネの下地島へ行ってきました~(´∀`;)
エントリーしてビックリしたのは水温ですね!!なんと一気に28℃台まで下がっていました♪

待ちに待ったと言った感じですが実はすでに遅かったんです・・・

スナッパーズロック

全開真っ白になっていた枝サンゴはコケが付いて真っ茶色に・・・涙
まだ生きている部分があるうちに元気になって欲しいものですが(^^*)

ニシキヤッコ幼魚

チャネルのケーブ内では可愛いニシキヤッコの幼魚や

マダラタルミ幼魚

砂地ではマダラタルミの幼魚のあくびも見れました!!・・が残念ながらピンが甘い・・・泣泣

イソギンチャクモドキカクレエビ

丸々太ったイソギンチャクモドキカクレエビは三年ほど住んでいるかな??
住み心地が良いんですね♪    MASARU


Copyright(c) 2016 宮古島 ダイビング|セントラルマリンクラブ All Rights Reserved.