極彩色!

2016-08-31

天気:曇り   気温:31℃
水温:30℃   風:東   波:2m

①中の島ホール
➁なるほど・ザ・ケーブ
➂ツインケーブ

困り者のライオンロックさん(台風10号)は史上初の東北直撃だとか・・・
沖縄と違い台風に慣れていない町、家、人・・・これ以上の被害が出ないことを祈ります。。。

宮古島は珍しく朝から曇り空でしたが透明度は抜群!!!
地形ポイントがメインでしたが生物の方が印象に残ってますね・・・(^^;)

スミレナガハナダイ

正に極彩色のスミレナガハナダイですがこちらもちろん画像加工無しです!ライトがいい感じで当たってくれたので
こんなに明るい色が出てくれました~♪ついでにヒレも全開♪  黒抜きに出来ればなぁ・・・

イロブダイ

最近は幼魚も大きめの個体が増えてきましたが探せばまだいますね~♪
1㎝程のイロブダイygは藻をくわえてウネリに耐えてました~

アカククリ

ホールの沖では最近アカククリが良く群れてます!多い時は30匹以上!少し深いけど固まってると絵になりますね!

ツインケーブ

曇っていても宮古ブルーは変わらないですね!黒と青のコントラストはいつ見てもキレイです♪

徐々に水温が下がってきましたがこのままダラダラ下がり続けるのかな??  MASARU


Copyright(c) 2016 宮古島 ダイビング|セントラルマリンクラブ All Rights Reserved.