お盆で混むかと思いきや・・・?

2016-08-12

天気:曇り時々豪雨~!!!   気温:31℃
水温:30℃   風:南東   波:1,5m

①L字アーチ
➁オーバーハング
➂Wアーチ

お盆休みという事もありポイントは混んでるかな??と思っていましたが以外に空いてました♪♪
天気はいまいちでしたが透明度も良く地形も生物も楽しめました~(´ω`*)

オーバーハングではゲストさんがカメを発見!みんなの周りをゆっくりと泳いでくれました~
中々見ないサイズのタイマイでしたね!! ハギ達が大喜びで甲羅のコケを突っ突いてます!笑

タイマイ

まるでUFOのようなオトヒメウミウシ

オトヒメウミウシ

久々に見ましたトゲコマチガニ♪とげとげの頭が可愛いですね~

トゲコマチガニ

今年は大量発生中のハダカハオコゼですが今日は黒い個体が二か所で見つかりました♪
被写体として撮りやすいので色んなカラーがいても良いですね♪♪

ハダカハオコゼ

明日もまだまだ盛り上がっていきますよ!!   MASARU


Copyright(c) 2016 宮古島 ダイビング|セントラルマリンクラブ All Rights Reserved.