のんびりカメさん登場!

2016-08-05

天気:豪雨でした!   気温:30℃
水温:31℃   風:北   波:1,5mうねり

①中の島チャネル
➁アントニオ・ガウディー
➂なるほど・ザ・ケーブ

今日は朝から雨が降ってましたが時折雷を伴った激しい豪雨となり中々ワイルドな海を楽しんできました(^^*)
ですがその分(?)透明度は最高に澄んでいて久々にテンション上がりました♪♪

カメ

ガウディーで出逢ったカメは人懐っこくしばらく一緒に泳いでくれました~

ガウディー

ガウディーも独り占め!! ナイスポーズです♪

イソギンチャク

中の島チャネルのカクレクマノミはイソギンチャクが丸くなっていて隠れにくそうでしたね(^^;)

サンゴ

今日は船上よりも水中の方が温かい一日でした。
水温が高い状態が続いているため写真のようにサンゴの白化が目立つようになってきました・・・

そろそろ水温も下がってくれないと困るなぁ   MASARU


Copyright(c) 2016 宮古島 ダイビング|セントラルマリンクラブ All Rights Reserved.