ウミウシに隠れないウミウシカクレエビ

2016-07-20

天気:晴れ   気温:32℃
水温:30℃   風:南   波:1,5m

①サプライズホール
➁クロスホール
➂沈船

昨日の雨雲はどこかに行ってくれましたね!!今日は朝から快晴でした☆彡
連休も終わりポイントもほぼ貸切り♪ のんびり潜ってきました♪

ウミウシカクレエビ

バイカナマコに隠れるウミウシカクレエビは個体によって色が様々ですが今日の個体は赤と紫が濃くて鮮やかでしたね♪

さて、こちらの画像の中にはたくさんのエビがいます!! 一体何匹隠れているかあなたは分かるかな??? (答えは最後に!)

イソギンチャクモエビ

クロスホール

ホールの中では記念撮影☆彡

アカフチリュウグウウミウシ

最近はめっきり見なくなったウミウシなので久々に見かけると嬉しいですね(^^*)

ミカヅキコモンエビ

沈船内では今年もミカヅキコモンエビが見られました♪ 他のポイントではあまり見ないので貴重ですね!

上の画像の答えは14匹!! 小さい画像では12匹ぐらいしかわからないかな???

明日からはしばらく海がないので久々に窒素を抜いてま~す   MASARU


Copyright(c) 2016 宮古島 ダイビング|セントラルマリンクラブ All Rights Reserved.