将軍様のおな~り~

2016-06-20

天気:快晴   気温:33℃
水温:29℃   風:南   波:1m

①L字アーチ&ワープホール
➁クロスホール
➂ハナダイの根

いい天気、いい海況が続いてます!!
今日もSさんとのマンツーマンだったので色々みつかりましたよ♪♪

ワープホールの中で見たのはショウグンエビ!いつもはすぐに隠れてしまいますが今日は中々堂々としてましたね!

ショウグンエビ

実はこのショウグンエビは「エビ」とありますが分類上はザリガニ目に入る数少ない種類なんですよ~

マルミトサカガザミ

久々に見つけたマルミトサカガザミはまだまだ小さい個体でした(^^;)

クオスホール

ホールの中にはハタンポもたくさんいて光が当たるとキラキラとキレイですね✨

ゴルゴニアンピグミーシーホース

今日はたまたまお散歩中のピグミーが撮れました♪ ふわふわ浮かんでいる姿は可愛いんですが
中々撮るのは難しいんですよね~(^^;)

ヒブサミノウミウシ

今年は比較的よく見かけるヒブサミノウミウシですが鮮やかな体と小さな目が可愛いですね♪ MASARU


Copyright(c) 2016 宮古島 ダイビング|セントラルマリンクラブ All Rights Reserved.