ワイドもマクロも地形も♪

2016-06-06

天気:曇り時々雨   気温:30℃
水温:27,5m   波:1mうねり   風:東

①オーバーハング
➁魔王の宮殿
➂本ドロップ

今日は久々に梅雨らしい空模様でしたが透明度も良くポイントも空いていたので
のんびり潜ってこれました~(^^*)

久々に入った本ドロップはやっぱりこれですね!!大迫力のロウニンアジが溝の中をグルグルグルグル~
手を伸ばせば触れそうなぐらい近かったですよ~

ロウニンアジ

オーバーハングでは久々にホソカマスも見れましたね!カメも4匹も見れてラッキーでした(≧∀≦)

ホソカマス

晴れてはいなかったものの透明度が良いので魔王も綺麗です!

魔王の宮殿

魔王の外のウズラカクレモエビはまだいてくれました♪

ウズラカクレモエビ

水温が上がってきてミノウミウシ率が上がってきたような・・・ミノウミウシはキレイな種が多いので
これからの時期もウミウシは楽しめますね!!

セスジミノウミウシ

今年は色々なポイントで見かけるタテジマキンチャクダイの幼魚も段々と個体が大きくなってきていますね(^^)
成魚になっても綺麗な魚なので成長が楽しみですね♪

タテジマキンチャクダイ

明日は晴れてくれるかな??   MASARU


Copyright(c) 2016 宮古島 ダイビング|セントラルマリンクラブ All Rights Reserved.