真冬!? からの真夏!?

2016-03-26

天気:雨後快晴   気温:18℃
水温:23℃   風:北   波:4mうねり

①女王の部屋
②ツインケーブ
③ロックビューティー

今日は朝から冷え込みました~(´Д`;)真冬並みの18℃!! 一見暖かそうな温度ですが宮古島が冷え込む日は必ず風が強いんです!今日の朝も北風13m/s(T∀T) 体感気温は5℃でした・・・

ところがどっこい二本目からは真夏のような快晴♪♪ 快適に三本潜ってきましたよ♪

ホシゾラワラエビ

女王の部屋のホシゾラワラエビは只今妊娠真っ只中でした! この前も卵を持ってたような???
大きな個体のペアなので観察し易いですね♪

ツインケーブ

晴れてくると水中の色は一層碧く見えました~

イガグリウミウシ
バブルコーラルシュリンプ

リピーターのご夫婦貸切ダイビングだったのでマクロもゆっくりと出来ました♪
バブルコーラルシュリンプは1,5cm程ととても小さいですが腕やハサミの紫色の線がキレイですね(^^*)

明日も寒い予報ですが晴れてくれればいいかな?   MASARU


Copyright(c) 2016 宮古島 ダイビング|セントラルマリンクラブ All Rights Reserved.