フチドリハナダイ

2016-03-21

天気:曇り   気温:22℃
水温:23℃   風:北東   波:2m

①中の島ホール
②通り池
③なるほど・ザ・ケーブ

今日はリピーターのTさんの貸切ダイビングでした♪
リクエストは未だ行ったことの無い「通り池」でしたが無事行けました~(≧∀≦*)b

ダイナミックな地形はもちろんですがアーチの下ではフチドリハナダイも見れるんですよ!!
他の場所では30m以深に居るんですがここでは20mほどで見れるので粘ることも出来ますね♪

フチドリ

池の上は水温が21℃と寒いはずなんですがTさんは余裕だそうです・・・サムイヨォ(TдT)

通り池

水温が低いとウミウシが良く目に入りますね!!
真ん丸くなっていて可愛いアカテンイロウミウシはちょっとお菓子のように見えちゃいました!笑

アカテンイロ

宮古島では定番過ぎるアカマツカサも群れているとキレイなんですよねぇ(^^)

アカマツカサ

今週末はまた寒くなる予報です・・・桜が開花したんだから早く春になればいいのにね!! MASARU


Copyright(c) 2016 宮古島 ダイビング|セントラルマリンクラブ All Rights Reserved.