初通り池

2016-01-04

天気:雨   気温:24℃
水温:26℃   風:東   波:1,5m

①通り池
②本ドロップ
③中の島チャネル

今日も朝から生憎の空模様でしたが海況は良くなっていたのでリクエストの通り池に行ってきました♪♪
ダイナミックなアーチは正に圧巻ですね!! ダイバーと比べると大きさがよく分かりますね~

通り池

アーチの下ではレアなフチドリハナダイや世代交代をしたクメジマオトヒメエビなどが見られます♪

フチドリハナダイ
クメジマオトヒメエビ

以前いた個体よりも小さくなっていますがそれでも観察し易いサイズでしたよ(^^*)

ドロップのコホシカニダマシはホストのイソギンチャクが紫色なのでとってもキレイに見えますね!!

コホシカニダマシ

しばらくは雨模様が続きそうな宮古島です・・・     MASARU


Copyright(c) 2016 宮古島 ダイビング|セントラルマリンクラブ All Rights Reserved.