Merry Christmas!!

2015-12-25

天気:曇り時々雨   気温:24℃
水温:25,5℃   風:北    波:3m

①女王の部屋
②中の島チャネル
③なるほど・ザ・ケーブ

今日はクリスマス当日ですね!皆さんの家にはサンタクロースは来たでしょうか??
海の中ではジョーフィッシュが顔を出していて遅刻したサンタのようでした~(^^*)

ジョー

クリスマスと言えば(?)やっぱりイバラカンザシですね!!
英名が「クリスマスツリーワーム」と言う名の通りクリスマスツリーそっくりです♪ 
但し植物ではなくゴカイの仲間なので動物に分類されます!

クリスマス

クリスマスカラーのウミウシではなかなか派手なミアミラウミウシも久々に見ましたね!
グリーンとイエローがキレイです☆

ミアミラウミウシ

昨日に続きマンタ!  ・・・とまでは行きませんでしたが今日も大物は大当たり!!!
ナポレオン、マダラトビエイ、ロウニンアジ、イソマグロなど色々見れましたね♪

ナポレオン

クリスマスが誕生日のゲストさんもいらっしゃいました!
★☆メリークリスマス&ハッピーバースデイ☆★

記念ダイブ

今年もあと1週間です・・・                 MASARU


Copyright(c) 2015 宮古島 ダイビング|セントラルマリンクラブ All Rights Reserved.