ちょっと落ち着きました

2015-12-04

天気:曇り 気温:22℃ 風:北東
波:4→2.5m うねり 水温:26℃ 透明度:~30m

こんにちは~、リショウです
まだ風は少しあるものの
海況が落ち着きはじめたのでゆっくりと潜って来れました~
このまま静かになってくれればいいんですが・・・

POINT
中の島ホール
クリスタルパーク
女王の部屋

砂地は透明度も良く気持ちの良い水中でした!!
スカシテンジクダイと一緒に今日は岩陰からキンメモドキもでてきて
一緒に泳いでいましたね~
昼頃は太陽も出てくれてキラキラとしていました♪
スカイテンジクダイ キンメモドキ

ハナミノカサゴの子供ものんびりと・・・
小さいうちは透明感があってかわいいですね~
ヒレを大きく広げて一生懸命威嚇中・・・
ハナミノカサゴ

今日はビシッとヒレを広げていたニチリンダテハゼ
こんな感じに広げていてくれると「ニチリン」って名前もよく分かりますね♪
深場なのでなかなかゆっくりとは観察しにくいのが難点ですね~
ニチリンダテハゼ

以前にも抱卵している子がいましたが
今日は一回り小さめな個体が抱卵してましたね・・・
女王の部屋だけに雌のホシゾラワラエビの方が多いのかな??
ホシゾラワラエビ


Copyright(c) 2015 宮古島 ダイビング|セントラルマリンクラブ All Rights Reserved.