池へ~

2015-12-01

天気:曇り/雨 気温:25℃ 風:東
波:2.5m 水温:27℃ 透明度:25m

こんにちは~、リショウです
今日は天候が落ち着かず・・・
朝の内は結構な寮の雨にも降られましたが
海況はゆっくり潜れる状態でしたよ~

POINT
魔王の宮殿
通り池
マリンレイク

通り池にも行ってこれました~
池の上はなかなかの寒さ・・・
流石に朝一の大雨の影響は大きかったです・・・
でもダイナミックな景観にゲストさんは喜んでくれていました~
通り池

少しうねりや流れがありましたが、苦労はしないレベル・・・
ただウミウシたちには大変そうですねぇ・・・
ミノウミウシはうねりでたなびいていて、写真に撮ると
なんだか凄いスピードで移動しているような感じに・・・
アデヤカミノウミウシ

今日は別場所の池へも・・・
池に上がった感想は・・・「ジャングルみたい」とのこと
長い洞窟をぬけていくのでちょっとした冒険気分ですね~
・・・でもやっぱり寒かったなぁ~
マリンレイク

洞窟の中に小さめなホラ貝が1つ
亀裂の下のいたので上から落っこちたのかな??
20151201

今日から12月・・・今年もあと一ヶ月ですね~
そろそろ今年の潜り納めの方もいらっしゃいますかね??
宮古島での潜り納めも大歓迎ですよ~♪


Copyright(c) 2015 宮古島 ダイビング|セントラルマリンクラブ All Rights Reserved.