風強いなぁ~・・・

2015-10-31

天気:曇り/晴れ 気温:26℃ 風:北東
波:3m 水温:27℃ 透明度:25m

こんにちは~、リショウです
今日はかなり風が強く朝一は結構な時化具合でしたが
午後からは少しずつ落ち着いてきてくれましたよ~

POINT
ミニ通り池
一の瀬ドロップ
なるほど・ザ・ケーブ

通り池のリクエストだったんですが船をとめられなかったので
ミニの方へ遊びに行ってきました~
曇った割には明るく良い感じでしたが
外の岸壁にうちつける波の音が響いてきてちょっと怖かったですね・・・
ミニ通り池

ドロップではスミレナガハナダイが一生懸命に求愛中~♪
スジハナダイを撮りたかったですが、まさかのスズメダイの威嚇で
逃げられてしまいましたぁ・・・
残念、残念・・・
スミレナガハナダイ

今年はあちこちにいてくれてる気がしますね~
イソコンペイトウガニが見つかりました~
少しお腹の大きい子だったのでメスでしょうかね??
イソコンペイトウガニ

堂々としているオドリハゼ
おかげで共生のテッポウエビは隠れずせっせと巣の整備♪
・・・ちょっとは危険を教えてあげたほうが・・・(笑)
オドリハゼ


Copyright(c) 2015 宮古島 ダイビング|セントラルマリンクラブ All Rights Reserved.