曇りなのでマクロで・・・

2015-10-11

天気:曇り/雨 気温:27℃ 風:北東
波:2.5m 水温:27℃ 透明度:20m

こんにちは~、リショウです
今日は朝一は良い天気だったのですが
昼にかけてドンドンと風が強くなり・・・
ちょっと水面はバシャバシャとしていましたね・・・

POINT
女王の部屋
マリンレイク
ロックビューティー

女王のペアはどこかに行ってしまいましたが
カメラを向けると元気に威嚇してきましたね~
挟み足をいっぱい伸ばして威嚇中・・・
ホシゾラワラエビ

バイカナマコニはナマコマルガザミが大小で~♪
久しぶりに見たのでちょっと嬉しかったです!
隠れずにジーーっとしてくれてました~
ナマコマルガザミ

同じナマコにはウミウシカクレエビも~
こっちはあっちへこっちへ逃げる逃げる・・・
ちょっとは同居者を見習ってよ~・・・
ウミウシカクレエビ

ウミウシも色々と・・・
砂地を這っていたアカフチリュウグウウミウシ
まだ小さく可愛かったですよ~
アカフチリュウグウウミウシ

こっちはかなり擬態上手でしたね~
小さなスミゾメミノウミウシ
ゲストさんに分かってもらうまで時間がかかりましたね・・・
スミゾメミノウミウシ


Copyright(c) 2015 宮古島 ダイビング|セントラルマリンクラブ All Rights Reserved.