台風も明け

2015-10-02

天気:曇り時々晴れ   気温:30℃
水温:27,5℃   風:北西→北東   波:2mうねり

①サンゴホール
②なるほど・ザ・ケーブ
③中の島チャネル

台風明け久々の出港でした~
うねりも少なくまずまずの海況です♪ 透明度はもう少し欲しいとこですね~(´∀`*)

ハナゴンベ

透明度がイマイチでも生物は関係ないですね!! 深場のハナゴンベはいつ見ても鮮やかです~

サンゴホール

タイミング良く晴れ間が出てくるとホールの中にもこんなに光が!!(◎∀◎)b

クロスジリュウグウウミウシ

ウミウシの中でも個人的にセクシーだと思うリュウグウウミウシ系ですが今日は中々のアングルを頂きました。
二次鰓を大きく突き出しクビレを強調してますね~(´∀`*) 笑

シモフリタナバタウオ

ケーブ内で稀に会うシモフリタナバタウオは光を見るとすぐ逃げてしまうのが難点なんですが
体の柄はキレイですね~♪ 右側に目があるなんて見えませんね!!   MASARU


Copyright(c) 2015 宮古島 ダイビング|セントラルマリンクラブ All Rights Reserved.